アコハイのエンジンオイル交換。
2019.07.09


今日はエンジンオイルの交換。エレメントも交換するのでオートバックスにお願いしてきました。



問題が1つ起きました。
前回もスタッフに指摘されたのですが、アンダーカバーがまたおかしくなってるとのこと。
写真を見るとわかるのですが、めくれて折曲がってます。



運転席側がダメージを追っているらしく、後ろ側もクリップが外れて吹っ飛んでいました。
別に擦った記憶が無いのですが、雪道であおられたんでしょうかね・・・ 
このアンダーカバーはアルミ製でキッチンに立て掛けるやつを少し厚くしたくらいのもの。
強度は弱すぎ、また折れ曲がるとはイマイチ過ぎる気がしますね。
もしかして今はやりのアルミテープチューンを板でやってる?(;´Д`)



オートバックスの人が「有料になりますけど成形しなおしておきます」
っていうので直してもらいました。
結果・・・期待過剰だったようです(;´Д`)
大きくめくれ上がったところだけ元に戻しただけやん。
ある程度はプラハンマーでまっすぐにしてくれるものだと思ってました・・
細かく曲がったところは手付かず・・ これで有料か・・ いい商売だな。



後ろ側もクリップの場所をすこし煽って穴位置が合うようにしただけ。
1台当たりの時間が決まってるからこんなものなのかな。オートバックスは。



全体を見ると、バランスよくなっているので問題はないと思いますが、
あとで自分で直さないと(;´Д`)

- CafeNote -