モノタロウの工業用ハンドクリーナーが値上がってる
2022.07.08


3年前に比べ、単純に倍。いくら何でも上がりすぎ(;´Д`)



3年前は税別で399円だったのに、今では749円。
製造原価が上がった? 円安の影響?コロナがらみ?
でも、さすがに倍は無い(;´Д`)

もっと大量に買い込んでおけばよかったなぁ・・・
この値段でも他社のスクラブ入り洗剤と比べて安いので
鞍替えもできぬ・・・ぐぬぬ(;´Д`)

Polar IGNITE ファームウェアアップデート
2022.06.12
Polar IGNITEに新しいファームウェアが来てましたね。
前回のは気が付かなくてスルーしてしまったのですが、
今回は組み込んでみました。
でも血中酸素飽和度SpO2はやっぱり導入されませんでしたね。
Polarにその技術ないのかな?
アップルウォッチにもあるのに・・


2022.03.17
Polar Flowに新しいスポーツプロファイルを追加しました。
Car racing
Climbing (outdoor)
Cross-country running
Curling
Electric biking
Enduro
Hard enduro
Kettlebell
Motocross
Motor sports
Padel
Road racing
Skateboarding
Snocross
SUP
Taekwondo
Water running
Water sports

2022.06.09
Polar Ignite用の新しいファームウェアのアップデートがあります。
バージョン番号: 2.2.0
リリース日:2022年6月9日
このリリースの改善/修正 マイナーアップデートとバグフィックス。
Vロート PREMIUM 買ってみた。
2022.05.12


最近、目の周りが怪しい。
・目の疲れで頭痛が頻繁に起こる
・焦点が合うのに時間がかかる
・涙が止まらない
・視界が霞む
・まぶたの痙攣
が、ここ1年でより顕著に。
いつもは眼科から処方されるサンコバを使っているが
全然効いてる実感がない(;´Д`)
そこで試しにドラッグストアで最強っぽい目薬を試してみようと買ってみました。

ロート製薬 Vロート Premium
「国内最多有効成分12種類配合」

なんて良い響きだ(;´Д`)
価格もトップクラス。ドラッグストアで税込み1,650円
一般的な目薬が500円くらいで買えてしまうのを考えると
かなり高いです。
500円くらいの目薬って効いてる実感はゼロなのよね。



見た目は化粧品のような、香水のようなデザイン。
ガラスだったら良かったけど、さすがにプラスチックでした(;´Д`)
容量は15mlでサンコバ5mlの3倍。
一度にジャバジャバ使う私はこのぐらいは無いと困りますな(;´Д`)
目薬は1滴でいい? そんなんじゃ精神的におちつかないんじゃぁ。

サンコバにはない清涼感がかなりある。
これがキモチイイ。
ただしキンカンのようなにおいがする(;´Д`)

夜寝るときに目薬を差すと、
朝起きた時に目の筋肉に緊張がほどけた後のような気だるさっぽい感じがある。
数日使えば筋肉のコリがとれるのだろうか・・・
目薬を差したあと、口や喉まで流れてくることがある。
そうすると喉や下が若干しびれ気味になって感覚が鈍く・・・
恐らく麻酔に近い効果もあるのかな。
目の筋肉の緊張を抑える効果はしっかりあるようだ。
今のところ、瞼の痙攣が少なくなって、涙の量も減った気がする。
Polar Ignaite アップデート2.1.5がきた。
2021.09.02
待望のアップデート2.1.5がやってきました。

https://support.polar.com/en/updates/polar-ignite-2025-firmware-update

もしかして、血中酸素濃度の表示が追加されたのでは??
なんて期待をしたのですが違いましたね。
GARMINやFOSSILができるんだから、Porarもできると思うんだけどな・・・
がっかりです(;´Д`)


今回の内容は

・クイック設定メニューにアラーム設定が追加されました。
 ディスプレイの上部から下にスワイプすると、クイック設定メニューが表示されます。

・外部心拍センサー(Polar H10またはPolar H9)を使用したフィットネステスト。

・ディスプレイを起動するためのルックアットジェスチャー
 (自分に時計を向けるだけで液晶が点灯する機能)の改善。

・トレーニングサマリーにラップの詳細が追加されました。

・その他のバグ修正と品質向上。


アラームの機能は前からあった気がしたけど違う製品だったかなぁ?
逆に今までなかったのかと思ってしまった(;´Д`)

ルックアットチェスチャーの様子を動画に収めてみました。



かなり感度が良くなってイライラが無くななりましたよ。
あとは血中酸素飽和度(SPO2)だなぁ・・・
Polarさん、お願いします(;´Д`)



ヤバイ、暑い。
2021.08.05


凄いだろ?これ北海道の気温なんだぜ?(;´Д`)

暑すぎて車の燃費も落ちてる(;´Д`)
まさかエンジンスターターを冷房のために使う日が来るとは・・・

健康のためにやってるランニングも危険なので、
今は水分片手にウォーキングに転向。
家はエアコンなしはもう無理でしょ・・・orz

- CafeNote -