残されたホンダの課題をこなしてもらう。
2017.05.03
成約時の内容にあった、納車日までに処理してもらう事を、
間に合わなかったのか忘れてたのか事情は分かりませんが、
車引き渡しの刹那、一方的にドタキャンされかかった件について、
今日、ホンダで施工してもらいました。
しかし最後の最後ですら担当のダメっぷり炸裂です。
どうにも気持ちの悪い1日でした。

まぁ、種明かしするとそれほど難しい事ではないのです。
ドライブレコーダーを前後両方につけたいので、
シガーレットの増設をお願いしただけなのです。
前は助手席の右足元に、後は右後部座席のヘッドレスト裏へ
必要な物品は成約1週間後に渡してありました。

今日という日は、担当から空き日程を提示された上で決まった日です。
仕事を超特急で終わらせ約束の13時に向かいました。
担当が出迎えましたが、
「車をお預かりしますので、お仕事に戻られて結構ですよ」と言い出しました。
日程を決めた時に、「当日は終わるまで店舗内で待ちますね」と言ってあったのですが、
この予想外の言葉にビックリです。
「作業時間はどれくらいですか?」と尋ねたところ
「一時間半程です」というので
もともと戻る手段もないので「終わるまで店舗内で待ちます」と答え、
待合室で10分ほど待っていたところ
そそくさと担当が現れ衝撃の言葉を放ちました。
「作業員が14時に入りますので、やはりお戻りください」
意味が分かりません。あらかじめ予定していた日時に来たのに作業員が居ない?
早めに仕事を終わらせてきたこちらの立場は?と怒りを覚え、
加えて「歩いて帰れって?」と言いたいのを抑えつつ、
冷静に「代車はありますか?」と聞くと「用意してません」と言う。
この時点で私の顔が真っ赤になっていかもしれませんね。
実に不思議なのは、車が無いのをわかっていながら店舗から追い出そうとする姿勢。
半分嫌がらせなんじゃないか?とも取れるその行動に眉間がヒクついてきますが、
「代車がないのであれば、事務所に戻る手段もありませんので待ちますよ。」
と言うと、「少しお待ちください」と言い担当はどこぞに消えていきました。
そして数分後、
「代車を用意しましたのでご利用ください」と担当が現れる。
代車を用意されては断る利用も無いので
作業が終了する間、ホンダを離れることにしましたが、
なぜ頑なに店舗から追い出そうとするのかが未だにわかりません。
むしろ車の施工などはオーナーの意思確認が必要な場面が多々あるので、
居てもらった方が良いはずなのです。
案の定、確認の電話がありましたし・・・

作業が終わったという電話が来たのは16時10分。
預けてから3時間。なぜあの時1時間半という言葉がでたのか・・・
店舗から出てもらうにしても事前に代車を手配してないのはなぜなのか、
そもそも作業員が13時に入れないことを事前に連絡しないのはなぜなのか、
てか、この程度のことを納車前に処理できなかったのか!と・・・・ 問題点ループ(;´Д`)

車を無事受け取りましたが、イライラは消えないままです。
営業にお願いしてた資料については、最後までトボけてやる気無しでしたが、
工場の技術者が気を利かして用意してくれてました。
この技術者の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -