WAKO'S RECSをJB23 ジムニーに施す。
2018.12.05


前々からワコーズのレックスは知っていたのだけど、
ネットで買うと道具から液剤から揃えるのに大変な出費になります。
市内の整備工場で取り扱っている所もなかなか無いので
レックスの存在が記憶の彼方に飛んで行ってたのですが、
先日知人から、「知り合いの整備工場でレックスが安くできるよ」という情報が・・
お値段は野口さんが僅か数枚! 早速お願いしたわけです。



車の点滴と言われるだけあって、一滴一滴落としながら車に入れていきます。
接続箇所はエンジンのインテーク(負圧吸気部)
私はよくわからないので全部ショップまかせ(*´ω`*)
軽の排気量だと30分くらいかけて少しずつ流し込んでいきます。
この少しずつ流している間に付着したカーボンが剥がれてくるという話。



全部流し込んだら空ぶかし。
白い煙を吐き出すけどこれは薬剤が燃えたもの。
コレと一緒に剥離したカーボンが吐き出されるという話らしい。



↑排気の様子。そんなに調子が悪い感じじゃなかったけど、音が軽くなった感じがするのはプラシーボ効果?
白煙がある程度落ち着いたら終了。
ショップの話では、カーボンの付着がヒドイ車は直後に体感できるという。
帰路で試した感じ、アクセル開度が少ないにもかかわらず、いつもより回転数が吹け上がる気がする。
まずはガソリンを満タンにして燃費が変わるかチェックします。
結果は後日。



↑液剤のみ (# ゚Д゚)高いよ!
あとamazonでは「ワコーズ レックス 注入器(WAKOS RECS INJECTOR)」が
無いので楽天とかで買う必要あり。合わせると目玉が飛び出ますわ。
1度使えばしばらく用が無いのでショップでやるほうが安いですよ。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -