Novatek スーパーノヴァ、更なるバージョン現る!
2016.02.10
色々あって、追加購入です。
今回届いたのは、ネット情報にもない新たなタイプでした。

箱はコレ


これで3タイプ存在することが分かりました。


本体の見た目は同じですが、
レンズと液晶部分に貼ってある保護フィルムの質は3種類の中では一番よい。
テーブルクロス並の厚みと柔らかさでしっかり守ってます。
他のはフィルムシールでした。


穴が1つ構造的に埋まっています。オレンジ箱のタイプはシールで穴埋めしてました。


起動画面は車の写真。現行レジェンドかな?


バージョンはまた見慣れないタイプ

G3-33DP-RGB-1107
ファーム名から年月日が導き出せません。1107は11月7日という意味なのでしょうか?
画面に表示されているにアイコンは、配置や絵柄が微妙に違いますが
設定できる内容はオレンジ箱のタイプと殆ど同じです。

ボタンの役割は既存のものと若干ですが違っています。

説明書に詳しい説明がないので、画像で簡単にまとめておきました。
ボタンに彫りこみでMとか書いてあるのに、配置を変えてしまったら意味がないですね。
どういう意図で変えたんでしょう?

映像ファイルはMOVのH.264フォーマット。解像度も既存のものと一緒です。
吐き出した映像も特に悪いことも良いこともなく全く同じ。
SDメモリは32GBまで認識。64GBを指したらエラーで弾きました。

違うところを探すとすれば、吸盤スタンドの丈が短いくらいです。
ならべてみるとこんな感じ。

今回のはリアガラスにつける予定ですが、短いのは視界の妨げにならないのでいいですね。

今回はハズレを引いたかと焦りましたが、
ただのバージョン違いで性能は同じでした。(チップもNTK 96650)
この状況を鑑みるとファーム違いでいろんな種類が出ているんしょうね。
中身がどうなっているかは、から割りする機会があったら
また紹介いたします。まぁオレンジ箱のと同じ気がしますが。

Novatek スーパーノヴァを狙っている方は参考までに。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -