キター! アコードハイブリッドCR7
2017.04.29
準備できました! って電話を頂いたので、
早速受け取りに行きましたが・・・・・

契約時に提示していた課題のち、加工部分が全く施工されてなくて、
こちら側で行う作業の資料も用意できてませんでした。
できると言ってた事も、今日になってウチではできませんと言い出す波乱の部分も・・・
ちょっとイライラ気味でしたが、とりあえずサービスマン交えて話をしたところ、
後日、資料提出も施工もしますという確約をとれたので受領。
間に合わないのなら事前になぜ言えないんですかね?
当日にゴメンナサイなんてあってはならないことです。
増してや「デキマセン」で逃げようなんてもっての外です。
子供の夏休みの宿題程度の感覚なんでしょうか・・・
大人は納期絶対ですよ。担当ダメダメです。

そんな担当なので、エンジンスターターの機能が出荷時にはOFFになっているのですが、
Onにすることも当然行ってませんでした。
何から何までこちらから聞いて確認しないといけないなんて
どっちがホンダの従業員なのかわからなくなってきます。
疲れたわ(;´Д`)



さて気分を変えて、車両チェーーック!
被膜もしっかり剥がされて、キレイに洗車されてましたよ。
タイヤも艶出しされてました。新車限定のサービス(*'ω'*)



写真だとフロントが極端に長いように見えますが、ちょうどいいバランスですよ。



センサーだらけのフロントマスク



キャリパーはシルバーで塗装されていました。
このクラスになると、細かいところにまで手が入ってますね。



社外のカーペットを着ける予定だったので
フロアカーペットをオプションから外してましたが
サービスしてはくれませんでしたね(笑)
前の購入でも、友人たちの最近の購入でも無言でオマケしてくれてましたが
経営方針が変わったんでしょうかね
今回は紙カーペットでした・・・(;´Д`)

というわけで、事前に購入しておいたEzクリーン フロアカーペットを着けますよ。



 


開梱。結構大きい・・
前のCL9アコードのカーペットってもっと小さかったような・・
やはりCR7は居住スペースが広くなっている模様。



カーペットは2層になっていて、マジックテープでくっついています。
剥がすと、ほこりや泥が下層に集まっている仕組みです。
水洗い可能で、いつでも清潔に保てるという話。



ちょっと縫製が甘いのが残念ポイントですが、
ほつれは無いのでまずはOK



さて、不安材料だった後部座席の中央部分ですが、
ここはアーチ状になる部分なので普通に敷くわけにはいきませんよ。
どういう仕組みになっているんでしょうね。



メーカーに問い合わせたところ、縁に針金が入っていて、
形状を↑の写真のように固定することができるそうです。
たしかに変形させてみたら、元に戻らず上手く収まります。
早速つけてみましょう。



二層のうち、下層のパネルに針金が入っています。
このパネルをボディに合わせて張り付けていきます。
マジックテープが縁に縫い付けてあるので、
ずれない程度には固定できました。



最後に上層のアミアミを貼り付けて完成。



助手席、運転席、後部座席は、ただ位置を合わせておくだけ。
思いのほかマジックテープの食いつきがいいので
間違ってつけると張り直しがメンドクサイので注意。
安っぽく見えるかな?とおもったのですが、意外とそうでもない。
内装が黒なので、結構マッチしてます。
(シガーレットに一本配線が来てますが、ホンダで施工される事柄が行われていないためにこうなっています。)



いろいろと取り付けるものはありますが、
今日はとりあえずここまで。
まだビニールもとっていないので、新車感満載です。
この後は試運転行ってきます~~

トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -