SOV34用としてのMineo契約。
2017.08.13


前回からちょっとだけ日が空いたので記事を分けました。

次は、SIMカード申請です。
IIJmioのようにエントリーパッケージにSIMが入っていれば楽なのですが、
Mineoはそういうシステムじゃないのですね。
ホームページで申請してから審査があり、
それに合格することで、SIMが発送される段取りです。

Mineoのホームページに行って、
右上の「お申し込みはこちら!」のボタンから入って
「mineoを新規お申し込みされる方」のボタンを押す。



次に矢印の部分に●チェックをつけて、
下枠に送られてきたエントリーコードを入力します。
次はプランを選択します。



適宜自分の求める項目にチェック入れて「次へ進む」を押します。
通信料に関しては、月1回ではありますが無料で変更できるので、
私は一番安い500MBにしてみました。
Wifi環境でしか動画も再生しませんし、ゲームもしませんから。
前もそれほど使わず溢れてましたので、これで十分だと思います。

次はカード種別の選択。




ここでは先でAUプランを選択した場合、
VoLTE対応のSIMを選ばないとXperia XZの通信は正常に動作しません。

この後は
MNPの選択、オプションサービスの選択、契約者の個人情報、
クレジットカードの登録、身分証明書のアップロード
と続きます。
全ての入力と選択をし終えたら審査が始まります。
通常、審査結果がでるまで2,3日かかるようですが、



私の場合は、22分で通りました。(*゚∀゚) 早!
15時40分に審査が通って、夜には出荷準備中になってました。
届くまで1週間かかると思ってましたが、
明日発送されれば、3日後には届きそう。

続きは3日後以降に!
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -