エンジンオイル交換
2018.05.20


前回交換してから5,057km走行したので、
オートバックスに予約入れてオイル交換してきました。
今回はエレメント(フィルター)も交換です。
自分でやるのが一番良いんだけど、
オートバックスって安いのよね。
持ち込みでお願いしてもオイル500円、エレメント500円
で1,000円(税込1,080円)でやってもらえる。
ジャッキアップして、潜って、アンダーカバー外して
オイル下抜きして、手や作業着を汚して・・
そして後片付けして、オイルの廃棄して、なんてことを考えると
1,000円って安いわってなるわけですよ。
実にありがたいことです。



前も同じ場所でリフトアップされたような気がする。
もちろん入れるオイルはまとめ買いしているホンダ純正 ULTRA NEXT 0w-7.5
i-MMDは柔らかいオイルが好ましいようだけど、
社外をみてもコレより柔らかいオイルは見つからない。(常識の価格帯での話)
さすが純正。専用に開発しただけあります。



見てるとアンダーカバーの取り付けで苦労している様子が見える。
後から聞いてみると、アンダーカバーが曲がっている箇所があるとか!
おそらく冬の雪道で当てたのでは?と言われましたが、
まぁ、確かに大雪でしたし。それくらい起きても不思議ではないかな。
とりあえず正常な形に整形できたということなので安心しましたが、
時間が出来た時に確認せねば・・(;´Д`)



オイルをキッチリ入れました。と言われて確認を求められたのですが、
オイルが透明すぎてよくわかりませんヽ(´ー`)ノ
どっちにしても完全にエンジンオイルが落ちきった状態じゃないとわからないので、
明日確認して自分で足すからokということでオートバックスを後にしました。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -