【ジムニー】 ジムニー用スタッドレス確保
2018.10.24
車が札幌に輸送されるのが30日、そこから書類が2日かけて届くまでとなると、
まだ1週間以上余裕がありますね。
それまでにやっておくことがいくつかあります。
北海道では必需品のスタッドレスの確保です。
11月に入ってしまうと、いつ雪降ってもおかしくないですからね。

新品で買うとホイール代とタイヤ代で結構な出費になります。
ブリジストンのDM-V2だと、安くても1本あたり13,000円。4本で54,000円
組み込み料金やバランス料金を足すと6万は超えます。
それにホイールを上乗せしたら、10万コース(;´Д`)

偶然にもジモティで地元出品のスタッドレスを発見。
ジムニー標準のホイールセット4本1万円で出品されてました。
しかもブリジストンのBLIZZAK DM-V1
出品者はホイールがサビサビなのと、
タイヤの年式を気にして価格を下げていたようですが、
錆は落として塗装し直せばいいので全然気になりません。
タイヤも変なメーカーの新品よりも古いブリジストンのほうが遥かに効きます。
JA11のホイールとのことですが、鉄ホイールのデザインは
JB23と全く変わっていませんし・・・・



早速、頂戴してきましたが、
倉庫保管していただけあって、タイヤの状況はすばらしい。
まだヤワヤワで全然硬さを感じません。ヒゲも残ってて、
バリ山というよりほぼ新品(*´ω`*)
ホイールは確かに錆が多めですが、
多いのは裏側で、表側は大したことなさそう。
どちらにしても磨けば光るレベルです。

いやぁ、偶然とは言え、ラッキーだったなぁ・・
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -