【ジムニー】 現在の問題点
2018.11.03
今日は少し時間あったので、ジムニーのあれこれを調査してみました。
走行距離が結構いってるので、心配なのはエンジンとミッション。
あと2WD、4WDの切り替えあたりは確認しておかないといかんね。
4WDの切り替えは問題ありません。ただ4WD-Lの切り替えがうまくいかない。
ネットで調べると、ニュートラルじゃないとできないとか・・まじか(゚∀゚)
シフトポジションをNにしてボタンを押して見ると、すんなり入りました。
4WDに戻すときもNにしないとならんのね・・ フムフム。


エンジンは昨日札幌から帰ってくるときに存分に試しましたが、
ブーストも十分だし、高速で110km/hまで苦もなく加速します。
0~50km/hの街乗り領域も、十分な加速です。

ただ、アクセルを緩めたり、下り坂になるとオーバークールになりますね。
これはサーモスタットがイかれてる気がする。
スズキは多いんだよなぁ・・ 取引先で使ってるエブリイでも3回は交換されてます。
早速発注。どうせ壊れるものだし、違ったとしても交換しておいて損はなし。

ノーマルは82°で開くタイプらしいけど、低めに改造するひと多いのね。
クロカンするからかな?



・助手席側のパワーウインドウが働かないのも確認。
・あと2WD、4WD、4WD-Lボタンのランプが切れている。
・オートマの変速が独特
・エンジンオイルゲージの摘みが折れている


目に見えて不良なのはこれくらいか。
あとはシフトと座席の間が極端に汚れていたり、
白い塗料がサイドブレーキのセンターコンソールに
転々としていたり。
とこれどうやってとろうかな・・ シンナーでとれるかな?
オートマの変速については、走る分には支障はないけど、
必要以上にシフトダウンしているような気がする。
エンジンオイルのゲージが折れてたけど、
オイル交換はしてもらったので、折ったのはそこだな(;´Д`)

トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -