Android11へアップデート
2021.03.13
Xperia XZを使っているとOSのアップデートと縁がなくなってしまいます。
なにせXZはAndroid8ですから(;´Д`)
新しく使い始めたAquos Sense Lite4はAndroid10。発売してほどなく11が提供されています。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/rakuten/osv11/index.html
使っていると頻繁に更新しろとメッセージが送られてくるんですよ。
ウザイので更新してしまいました。

特に問題は起きてないようです。
動作も遅くなった感じはしませんし、事前にウワサされていたスクリーンショットができなくなる問題も起きてません。

1か所あれ?って思ったのが、現在使っている回線の状況がリアルタイムに表示されなりました。
何気に便利だったんですけどね。
まぁ、楽天から提供されてる、LTE回線チェッカーを動かして「常に監視」をスタートさせれば表示されるんでも問題はありませんが・・

Android11にしてから電波のつかみが良くなった気がします。
特に楽天回線を頻繁に拾います。アンテナも4本になることが多くなりました。



dBmも-80台を頻繁に出すようになって、回線が安定してきています。
もしかしたらアップデートのおかげではなく、タイミングよくアンテナが増築されたせいかもしれませんが、ますます不便具合は解消されていきます。

この調子ならKDDI回線が終了になったとしても大丈夫かな。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -