Cafe Logでアマゾンリンクを張ると表示がおかしくなる件
2021.04.19
前々からこの症状は気が付いていたんですけどね。
レスポンシブ対応のバージョンになってからこの症状が出ます。
作者は完全に沈黙しているので今後も治る可能性は低いです(;´Д`)

原因は、記事を書いて保存するときにIframeが勝手に書き換えられてしまうからです。
正確に言うと、styleの寸法等の記述がカットされます。
これを回避する方法は今のところ2つだけ発見しています。

記事を完全に書き終えてから一度「更新する」で保存。
その後、もう一度ページ作成フォームに入り、アフェリエイトのIframeテキストを張って
すぐさま「更新する」を押して保存。
その間、決してエディタ画面に切り替えることの無いようにします。


これで改変されずに保存はできますが、一度でも編集画面を開いて保存してしまうとおかしくなってしまうので、あとから追記書きすることができなくなります。
どうしても編集したい場合はアマゾンリンクは作り直し覚悟ということで。

リンクのソースを書き換えることにためらいが無い人は、
iframe marginwidth="0" ~~~~
の記述のところで
iframe width="120" height="240" marginwidth="0"~~~~
というふうに自分でサイズを記述する。
これで一応は使える。

すでにリンクが書き換わっちゃっている場合は、
class="width:120px;height:240px;"  と  frameborder="0"> の間に
width="120" height="240" を入れるといいです。

↓のリンクはサイズを指定した方法で貼り付けたもの。



お隣さんがドンパチ始めそうな気配なので、
そろそろ必要かなと思うものを張ってみました。
最近地震も多いしね。
ソーラーで動くものを中心に貼ってみました。
サイズもそろってきれいに貼られていますね。
これでアマゾン対策はばっちりです。

ついでに欲しいものリストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/WYU8J16SAJJJ?ref_=wl_share)に入れてみました。奇特な方がいらっしゃいましたらご提供お待ちしております(笑)
もし提供があれば、レビューはしっかりやります(;´Д`)
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeNote -