トヨタでジムニーを契約
2026.06.25


早速トヨタでジムニーの商談。
もちろん本見積りもできました。
下取り車が無いにも関わらず、こちらから言い出すこともなく、
14.6万も値引きした見積もりを出してくれました(;´Д`)
紹介してくれた人の顔を立ててくれたんだと思いますけどね



およそ5.8%の値引きとなります。
これはなかなか。スズキでは定価での見積もりでしたからね。
結構衝撃的な差になります。
ネット情報でもここまでの値引きは見たことありません。
ありがとう営業マン。即契約です。

ベース車はATのXCで、付けたオプションは
・9インチディスプレイオーディオ(バックカメラ付き)
・純正LSD
・フロントスピーカー
・下回り塗装
これくらい。
とは言ってもXCと9インチディスプレイオーディオとミディアムグレー
の組み合わせは人気グレードになります。

最悪6か月かかる場合はJB23Wが車検切れを起こしてしまうので
短期間であれば代車も用意してもらえることに。
至れり尽くせりです。

トヨタでスズキ車を購入する場合は、内部処理的に中古車として仕入れる
ので見積もり書には中古車と書かれてしまうのですが、
間違いなく未登録の新車が納車され、新車と同等のサービスが受けられ、
次の車検までの猶予が3年となります。
提携先とは言えど他社の車を売るのですから、
まぁ、いろいろと策を講じる必要があるのでしょうね。
乗る側としては途中でどんな手順を踏んでいようが、
新車となにも変わらないのであれば問題なし。

- CafeNote -