とりあえずLINEを消した。そしたらアカウントを失った(笑)
2021.04.13
まー、いろいろ問題があるLINEですが、
お客様から質問を受けたときの動作検証などにしか使っていないので、とりあえずアンインストールしてました。
そのアンインストールで大失敗。

Facebookへの引継ぎを行うのを忘れてアンインストールしてしまいました(;´Д`)
もう前のアカウントには入れません。
SMS認証しようにも解約直前のMINEO番号で登録してたので、認証番号の受け取りも不可。
いまの電話番号では絶対契約したくないので、ハイ無理、さようなら。
せっかく、完璧な匿名で作ったアカウントだったんだけど、
無くなったら無くなったで、「あー、やっぱり縁がなかったんだなー」と
ふと笑いが零れてしまったw

LINEに変わるアプリが無いから使い続けるという人がいる。
勝手が違うけど、Skypeだって結構使える。
権利はマイクロソフトが握ってるので中国韓国が絡んでいる心配はかなり少ない。
しかも大昔からPCで使っていただけあって馴染みが深い。

最近使い始めた楽天LINKなんてLINEとほぼ同等のことができる。
他のキャリアでも使えるように制限を解放してくれるだけで
すぐなり代わることができそうだ。
楽天LINKは音声通話の品質が悪かったり、
作っている末端の会社が分からないという不透明さがあるのが難点だが、
そこが明らかになるなら使い勝手もいいアプリ。

少なくとも中国、韓国が絡んでるとわかっているアプリを使うのはダメ、絶対。
スマホでマイニングを考える。
2021.04.13
正直言ってPCレベルの消費電力じゃ赤字も赤字、大赤字。
じゃ超低消費電力のスマホならどうじゃろ?ってなことは誰もが考える。
私も考えました(;´Д`)
スマホって3Dグラフィック能力も高いしCPUも4コアが普通ですからね。
さぞかし演算能力が高いでしょう!と。

で、調べました。頑張りました(;´Д`)
結論。正直言ってかなり厳しい。
GooglePlayからマイニングアプリを入れて掘るのは絶望的。特にビットコイン(;´Д`)
なぜならGoogleは2018年07月30日13時00分に仮想通貨をマイニングするAndroidアプリをGoogle Playストアから削除したからです。
その後にもマイニングアプリらしきは登場してるわけですが、ほとんどが詐欺まがいの悪質なツールでまともなものはGooglePlayストアからはゼロな状況。

APKを直接ダウンロードしてインストールするのであれば、いくつか候補が出てきましたが、それでも胡散臭いのがいっぱいです。

MinerGateは、動いても発掘したものがウォレットに入らないコメントを見た。ピンハネもしているという話も聞きます。多くのサイトでMinerGateを勧めていますが私はあえて避けます。
Electroneumは、個人情報を収集するそしてウォレットに入らないコメントが散見
Pi Networkは仮想通貨π用のツールです。電話番号かFacebookのアカウントを要求してきます。
AA Minerというのもある。これは未知数。https://github.com/aa-miner/aaminer
からダウンロードできる。現状はこれが唯一まともに動いているアプリに見える。
とにかく広告がウザイ。

現在AA mininerでテスト中だけど、Xperia XZでコンセントからの供給だけで動かした場合ハッシュレートは120H/s前後。調子いい時で150H/sくらい。バッテリーも使ってフルパワーで動かした場合はさらに1割アップくらい。
Core2duoのCPUマイニングで700H/s前後、Corei3で1000H/sでるので、消費電力と同等くらいの性能しかないのかもしれない。
ただし、スマホはソーラーパネルの発電量でも運用が可能なのでエコなマイニングができる可能性はあります。初期投資にお金かかけてたら元も子もないけどね(;´Д`)
バッテリーオンにしてマイニングするとチャージが追い付かずじわりじわり残量が減っていく。24時間動かしっぱなしにするならOffにするべきと言いたいところですが、バッテリーオフにして動かしていてもある時動いたふりしてZpoolに送ってない事案が見受けられました。
これはハングアップなのか、裏で送金してるのか判断に悩むところ。
ブラウザでZpoolのWebを開かないと気が付かないことなので要注意です。
AmazonでAmazon以外の発送店を検索から除外する方法
2021.04.03
検索した御、URLの末尾に
&emi=AN1VRQENFRJN5
を付加すると、中華ショップなどの怪しい店を除外でき、
Amazon販売のみが表示されます。
そして当然のごとくAmazon発送のみの商品が残ります。

- CafeNote -