ナビが届いた
2018.10.20


オデッセイ純正のナビが届きました。
エアコンの通風孔パネルも兼ねているので、表面は結構でかい。
フロントパネルと外すと、各パーツに分かれるだろうけど、
操作はタッチパネルになっていて、7インチ液晶の横に配置されているため、
合わせて組み込むとなると車体側は9インチ幅はないと入りきれなさそう・・
そもそもDVDの口や電源ボタンなどがもう9インチないと無理ですよという大きさ。

き、切る?(;´Д`)



他に注文していた中でオーディオケーブルが真っ先に届きました。
早速机上で動作確認してみることにします。



先日買ったジャンプスターターを電源代わりにして配線。



動いた~!

車両信号がまったく受けられてないのにエラーを吐かないなんて、
メーカー純正のくせにいいのかね(;´Д`)
ナビも問題なく動作。
細かい部分は走行中の扱いになってグレーアウトしている。
車速とパーキングの配線を繋げればこれは問題ないだろう。



GPSも届いたので接続してみたところ、正常に認識して現在地を示しました。
(最初GPSユニットを認識するのに数分かかりましたが。)
まずはその気になれば動かすことができることがわかりました。
ネットもスマホとBluetooth接続すればいけそうだし、
USBケーブルも検索したら売ってるみたい。



カプラーで今わかっているのはここまで。あとはじっくり調べないと・・
ただなぁ・・ TVのチューナーユニットが別体だからテレビ見れないみたいコレ。
基本的にオーディオとナビ専用だなぁ・・

- CafeNote -