Novatek スーパーノヴァ、更なるバージョン現る!
2016.02.10
色々あって、追加購入です。
今回届いたのは、ネット情報にもない新たなタイプでした。

箱はコレ


これで3タイプ存在することが分かりました。


本体の見た目は同じですが、
レンズと液晶部分に貼ってある保護フィルムの質は3種類の中では一番よい。
テーブルクロス並の厚みと柔らかさでしっかり守ってます。
他のはフィルムシールでした。


穴が1つ構造的に埋まっています。オレンジ箱のタイプはシールで穴埋めしてました。


起動画面は車の写真。現行レジェンドかな?


バージョンはまた見慣れないタイプ

G3-33DP-RGB-1107
ファーム名から年月日が導き出せません。1107は11月7日という意味なのでしょうか?
画面に表示されているにアイコンは、配置や絵柄が微妙に違いますが
設定できる内容はオレンジ箱のタイプと殆ど同じです。

ボタンの役割は既存のものと若干ですが違っています。

説明書に詳しい説明がないので、画像で簡単にまとめておきました。
ボタンに彫りこみでMとか書いてあるのに、配置を変えてしまったら意味がないですね。
どういう意図で変えたんでしょう?

映像ファイルはMOVのH.264フォーマット。解像度も既存のものと一緒です。
吐き出した映像も特に悪いことも良いこともなく全く同じ。
SDメモリは32GBまで認識。64GBを指したらエラーで弾きました。

違うところを探すとすれば、吸盤スタンドの丈が短いくらいです。
ならべてみるとこんな感じ。

今回のはリアガラスにつける予定ですが、短いのは視界の妨げにならないのでいいですね。

今回はハズレを引いたかと焦りましたが、
ただのバージョン違いで性能は同じでした。(チップもNTK 96650)
この状況を鑑みるとファーム違いでいろんな種類が出ているんしょうね。
中身がどうなっているかは、から割りする機会があったら
また紹介いたします。まぁオレンジ箱のと同じ気がしますが。

Novatek スーパーノヴァを狙っている方は参考までに。
ドコモAndroid6.0アップデート予定発表
2016.02.10
マシュマロこと、Andorid6.0への
アップ予定がドコモから発表されました。
あくまで予定なのでリストから突然外される可能性があります。

流石ドコモと言うべきか、切り捨てっぷりが半端ないです(笑)
ここらへんはアップルを見習って欲しいところですね。
とはいっても、SO-01Gが入っていたのはちょっと意外。
2世代前の機種なのでドコモにしては頑張ったと少しだけ見直しました。
私が関係しているのはZ4タブレットのSO-05Gですが、
対応を検討してくれているようです。まぁ現行モデルですからね。
でも7.0はSonyがWiFiモデルで提供しても
ドコモは頑なにやらないだろうなぁ・・

【ソニーモバイル】
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z4 SO-03G
Xperia A4 SO-04G
Xperia Z4 Tablet SO-05G
Xperia Z5 SO-01H
Xperia Z5 Compact SO-02H
Xperia Z5 Premium SO-03H

【シャープ】
AQUOS ZETA SH-03G
AQUOS ZETA SH-01H
AQUOS Compact SH-02H

【富士通】
ARROWS NX F-04G
ARROWS Fit F-01H
ARROWS NX F-02H

【サムスン】
GALAXY S5 SC-04F
GALAXY Note Edge SC-01G
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
Galaxy S6 edge SC-04G
Galaxy S6 SC-05G

- CafeNote -