任意保険変更と現車確認
2017.04.28
任意保険の登録車種変更、なんとか間に合いました。
今日を逃したら、GW中怯えながら運転する羽目になる処でしたよ。
残りの作業も明日までに間に合うんですか?と聞いたら
大丈夫ということなので、心配事が減って一安心です。

さて現車も届きまして、ディーラーの新車倉庫でご対面してきました。



真っ暗なので、手持ちのデジカメもスマホも写真はブレブレ。(フォトショで明るさを限界まで上げてます。)
これでも照明ついてるんですが(;´Д`)



到着直後の状態はなかなかお目にかかることができません。
車には傷がつかないようにシールを貼っていたり、保護材が塗られているんですね。
営業マンいわく、フェリーに載せるので徹底的にしているとか・・



ボディーの上に見えるザラザラしたものがボディー保護材で
機械では除去できないために、人間の手で薄皮のように剥がしていくのだという。
そして剥がし終えたら洗車、納車という段取りなんだそうだ。



保護材が付いていないところの様子も確認。
目でわかる範囲では傷はないみたい。
写真には写ってませんが、ライセンスフレームも標準で付いてました。
黒のプラスチックで出来たものですが、
バンパーの湾曲部分を埋めているシッカリしたものでした。
後から買うつもりだったので、嬉しい誤算です。
逆に下手な社外を買うより良いかも(*'ω'*)



倉庫には納車前の車がズラリ
やっぱり軽が多いなぁ・・・

- CafeNote -