プロ用レジン登場 Phrozen Protowhite Rigid Resin
2022.02.26


先日Phrozenから新レジンの紹介をしたばかりですが、
さらなる新レジンの発表がありました。
今度はプロ仕様ということで
なにやら特殊っぽいにおいがプンプンします。

日本ではまだ買えないようですが
原文を和訳した形で以下に載せておきます。
ご覧ください。



Protowhite Rigid Resin 硬質樹脂 - デザイン試作を容易にする。

さまざまな業界や用途のニーズに合わせて、
より多くの選択肢を提供したい。
これを現実のものとするために、私たちは最も権威ある化学会社の一つである
BASF Forward AM社とコラボレーションし、【Protowhite Rigid Resin】を発売しました。
この樹脂を使用することで、
工業デザイナーは製造段階に移る前に、
社内で効率的にプロトタイプを作成することができます。

プロトホワイトリジットレジンは、現在69.99ドルで販売中です(オリジナル価格79.99ドル)。
購入サイト: https://phrozen3d.com/pages/protowhite-rigid?aff=102

プロトホワイトリジットレジンは、工業デザイナーのための最高のプロトタイピング樹脂です。
剛性と耐衝撃性に優れた3Dモデルを作成することで、
設計上の課題を簡単に解決し、設計段階での効率を高めることができます。

プロトホワイトリジットレジンの主な特徴は以下のとおりです。
-高強度、剛性、耐衝撃性のあるモデル。
-設計のアイデアを簡単に視覚化することができます。
-プロトタイプの開発に最適です。
-急速なプロトタイピングの時間を節約して下さい

3Dプリンターでデザインの使いやすさを磨こう!
Phrozenオフィシャルサイトでお買い物🎉NOW:
https://phrozen3d.com/pages/protowhite-rigid
⏰アメリカとEUのAmazonで近日発売予定....
Phrozenで新レジン登場。Aqua Clear Resin
2022.02.23


Phrozenから新レジン登場のお知らせが届きました!
Aquaシリーズに透明色の追加です。
今までなぜなかったんでしょうかね?
そういえば私も透明色だけは他社のを使っていた気がします。
これからはPhrozen純正で行こうかな。
4Kや8Kタイプではなく無印タイプ用なので、
精密印刷ではどうなるのか気になるところです。

アンケートに答えると5%オフクーポンがもらえます。

・カラフルなミニチュアに最適な「フローズンアクア」(クリア/1KG)が5%OFFになります。
・お一人様1回のご利用。
・2022年3月15日(日本時間)まで有効。
・本クーポンは、他の自動割引、キャンペーン、
 販売イベントとの併用はできませんので、ご注意ください。
Phrozen レジンまとめ買い特売
2022.02.07


立て続けに特売がきましたね。
4本買うと15%オフとのことです。
リンクはこちら

* チェックアウト時に自動的に15%オフとなります。期間は2月7日~2月13日 JST。
** Sonic Miniは2月14日まで20%オフとなります。
Phrozenの1000円オフコードが来ました。
2022.02.04


Phrozenから1000円引きコードが届きました。
アマゾンに出しているPhrozen商品に限るようですが、
レジン等定期的に購入してる人は結構お得なのでは?

コード DFHPFEO2

これに合わせてSonic Miniが20%割引になっています。
最近いろんなものが高騰してますからね、
狙っている人は今が買い時?(;´Д`)

Phrozen JP Amazon: https://reurl.cc/Op4GLr

* 8000円以上のご購入で1000円割引となります。
 期間は2月4日~2月6日 JST。
** Sonic Miniは2月14日まで20%割引となります。
Fusion360の無償は終了?いいえ更新できます。
2022.01.24


久方ぶりにFusion360を起動したら、
前回更新してから1年経ってて個人利用の有効期限切れ。
つまりメンドクサイ更新が来たわけですが、
毎年デザインが変わって一目で分からないほどやり方が難しくなっていく。
今じゃ、個人利用でも有料になってしまったんじゃないかと
事実誤認させるようになっています。
わたしも、「あ、今回はもう無償利用させてくれないのかな?」
と思ってしまうデザインでした。
「学生および教員は、資格の確認後、オートデスクの製品およびサービスを1年間無償で利用できます」
って書いてますからね、「今までの個人利用は無償じゃなくなったんかい!」
と口に出してしまいましたね。 

このタイミングで毎回他のアプリに移ったほうがいいよなぁーと考えさせられます。
とりあえず、更新はできました。今年も何とか使えそうです。



Fusion360を起動した後、中央の〇で囲った部分、
この応答に「今すぐサブスクリプションメンバーになる」というボタンがあるので
クリックします。
一見すると、有料サービスの加入に感じ取られますが大丈夫。


ブラウザが立ち上がって、AutodeskのHPが表示されるのでログインをします。
Fusion360を今まで使えてたということはID(メアド)とパスワードは
頻繁に入力してると思うので問題ないですよね?



ログインしてFusion360のページに移動します。
アドレスはhttps://www.autodesk.co.jp/products/fusion-360/personal
赤丸の部分に無償版という項目がありますので、
そこにある「利用するには」をクリック。




個人情報の登録フォームが現れます。
フォームを見る限り新規登録の様子ですが、更新用としても使っているようです。
正直に入力して「次へ」を押します。




「ダウンロードとインストール」という画面に切り替わります。
「今すぐダウンロード」をクリックすることで、ライセンスの更新が有効になりました。
ダウンロードしたファイルを使って再インストールする必要はありません。
ダウンロードが始まった場合は廃棄しましょう。



今まで通り、Fusion360を起動すると「個人用・商用利用不可」
ライセンスの更新がちゃんと出来ているのがわかります。
流れを知ってしまうとそれほど手間ではないのですが、
文言が適切でないので、私は解決するまで結構時間かかりました。
来年はまた違う形に変わってるでしょうしちょっと憂鬱です(;´Д`)

- CafeNote -